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いま、NHKで特集してた。
日本テクノ
かっけー。
褪せない音
かっけー

ヤバイな。60代
YMO
イエロー・マジック・オーケストラ(Yellow Magic Orchestra, YMO)は、
1978年に結成された、テクノと呼ばれる音楽を演奏する日本の音楽グループである。
メンバーは細野晴臣(ベース)、高橋幸宏(ドラム・ヴォーカル)、
坂本龍一(キーボード)の3人。
彼らの音楽はしばしば「テクノポップ」と呼ばれることもある。
YMOはテクノの歴史の中でも初期のグループであり(当時は具体的に「テクノ」という
ジャンルはなく、それは後に定着したものである)、
また彼らの音楽にはロックの要素もあったことから、
現代のようなテクノにカテゴライズできるとは簡単には言い切れない。
しかしここでは、日本のテクノ最初期のグループとして紹介する。
坂本龍一のアホアホマン

日本テクノ
かっけー。
褪せない音
かっけー
ヤバイな。60代
YMO
イエロー・マジック・オーケストラ(Yellow Magic Orchestra, YMO)は、
1978年に結成された、テクノと呼ばれる音楽を演奏する日本の音楽グループである。
メンバーは細野晴臣(ベース)、高橋幸宏(ドラム・ヴォーカル)、
坂本龍一(キーボード)の3人。
彼らの音楽はしばしば「テクノポップ」と呼ばれることもある。
YMOはテクノの歴史の中でも初期のグループであり(当時は具体的に「テクノ」という
ジャンルはなく、それは後に定着したものである)、
また彼らの音楽にはロックの要素もあったことから、
現代のようなテクノにカテゴライズできるとは簡単には言い切れない。
しかしここでは、日本のテクノ最初期のグループとして紹介する。
坂本龍一のアホアホマン
***ストーリー***
ライムンダ(クルス)は明るく楽しい働き者。夫は失業中で、
15歳の一人娘パウラ(Y・コバ)は思春期。
ある日とんでもない事件が起こる。パウラが、
実父じゃないからとセックスを迫る義父を殺したのだ。
とりあえず隣の空き屋のレストランの大型冷凍庫に死体を隠す。
同じ夜、近しい伯母も亡くなり、
姉のソーレ(ドゥエニャス)がラ・マンチャの葬儀に行くと、
死んだ筈の母が幽霊になって現れると言う噂を聞く。
実際、葬儀を終え家へ帰ったソーレの車のトランクには、
母親(マウラ)が潜んでいたのに驚く。
ライムンダが死体処理に困っているのに、近くで映画のロケをしている
撮影クルーから食事を頼まれるシーンは愉快だ。
お金も稼がなければいけない、死体も隠さなければならない。
死体を隠した冷凍庫を巧みに避けながらクルーに愛想を振りまくライムンダ。
また、ソーレは幽霊の母親を人に見られてはいけない。ソーレの家で、
ライムンダが母親を「匂い」で感じてしまう場面にも大笑いする。
母はベッドの下でいつものクセのオナラをしてしまうのだ。
「死」をテーマに扱うが、
ライムンダの娘を守る強い母親としての側面と自分の母親を慈しむ優しい側面、
近所の人たちの親切やお節介をコメディタッチで描いている。


ペネロペ・クルス
-volve-
『ボルベール 帰郷』
監督: ペドロ・アルモドバル
製作: エステル・ガルシア
製作総指揮: アグスティン・アルモドバル
脚本: ペドロ・アルモドバル
撮影: ホセ・ルイス・アルカイネ
編集: ホセ・サルセド
音楽: アルベルト・イグレシアス
出演: ペネロペ・クルス ライムンダ
カルメン・マウラ イレネ
ロラ・ドゥエニャス ソーレ
ブランカ・ポルティージョ アグスティナ
ヨアンナ・コボ パウラ
チュス・ランプレアベ ライムンダの伯母
-------------------------キリトリ-----------------------------
ペネロペ・クルスは『ブロウ』で知った。
予告みたけど、英語だとミーハーなイメージなので、
この人はやっぱりスペイン語のほうがグッときます。
ま、たぶんDVD化を待つでしょう。TUTAYA

気づくと、もう7月夏がそこまで迫ってるのに。
メタボ(メタボリックシンドローム)の俺
今日あたり家のあばれ馬にでも乗ろうと思う。
ライムンダ(クルス)は明るく楽しい働き者。夫は失業中で、
15歳の一人娘パウラ(Y・コバ)は思春期。
ある日とんでもない事件が起こる。パウラが、
実父じゃないからとセックスを迫る義父を殺したのだ。
とりあえず隣の空き屋のレストランの大型冷凍庫に死体を隠す。
同じ夜、近しい伯母も亡くなり、
姉のソーレ(ドゥエニャス)がラ・マンチャの葬儀に行くと、
死んだ筈の母が幽霊になって現れると言う噂を聞く。
実際、葬儀を終え家へ帰ったソーレの車のトランクには、
母親(マウラ)が潜んでいたのに驚く。
ライムンダが死体処理に困っているのに、近くで映画のロケをしている
撮影クルーから食事を頼まれるシーンは愉快だ。
お金も稼がなければいけない、死体も隠さなければならない。
死体を隠した冷凍庫を巧みに避けながらクルーに愛想を振りまくライムンダ。
また、ソーレは幽霊の母親を人に見られてはいけない。ソーレの家で、
ライムンダが母親を「匂い」で感じてしまう場面にも大笑いする。
母はベッドの下でいつものクセのオナラをしてしまうのだ。
「死」をテーマに扱うが、
ライムンダの娘を守る強い母親としての側面と自分の母親を慈しむ優しい側面、
近所の人たちの親切やお節介をコメディタッチで描いている。
ペネロペ・クルス
-volve-
『ボルベール 帰郷』
監督: ペドロ・アルモドバル
製作: エステル・ガルシア
製作総指揮: アグスティン・アルモドバル
脚本: ペドロ・アルモドバル
撮影: ホセ・ルイス・アルカイネ
編集: ホセ・サルセド
音楽: アルベルト・イグレシアス
出演: ペネロペ・クルス ライムンダ
カルメン・マウラ イレネ
ロラ・ドゥエニャス ソーレ
ブランカ・ポルティージョ アグスティナ
ヨアンナ・コボ パウラ
チュス・ランプレアベ ライムンダの伯母
-------------------------キリトリ-----------------------------
ペネロペ・クルスは『ブロウ』で知った。
予告みたけど、英語だとミーハーなイメージなので、
この人はやっぱりスペイン語のほうがグッときます。
ま、たぶんDVD化を待つでしょう。
気づくと、もう7月夏がそこまで迫ってるのに。
メタボ(メタボリックシンドローム)の俺
今日あたり家のあばれ馬にでも乗ろうと思う。